2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりする指令

バイト先から提出した仕事について問い合せがあった。いや、その書類作成の資料は全部そっちにあるだろうが。そちらが全部回収しておいて、提出した仕事について資料を見せずに再検討しろ、ってどんな了見なんだ。しかも提出期限が明日!絶対無理。そもそも…

虎の尾を踏む

一昨日の深夜、ある領地を攻めた。「領地」とは合戦期間中に空き地攻撃をして自分のものにした土地のこと。敵方の領地を攻撃するとポイントがたまって「戦功」となる。 その領地の持ち主が悪かった。大きな城主で、しかも大きな同盟の盟主。いや、こいつに目…

合流攻撃

合戦は結構楽しい。特に敵の拠点を何人かで攻撃する合流攻撃の前の打ち合わせは非常に楽しい。まず一番時間のかかる人が出撃すると、そこに合流攻撃を行うようにする。出せるのは一つの部隊だけ。ここのところを心得ていないとうまく行かない。それで随分苦…

合戦

九条稙通は足利義昭に属していて、足利家は徳川家康に宣戦布告をして合戦になったのだが、足利家弱い。向こうは人数が多い。こちらはやはり絶対数が足りないようだ。やはり足利義昭は人気がないな。

九条稙通

もちろん戦国IXAがらみのネタ。私は城主名を「九条稙通」としている。戦国時代の九条家の当主。 本来は「我が九条」カテゴリだろうが、「我が九条」の体裁をとれないので。あれは『公卿補任』が不可欠。今中断しているのは『公卿補任』を利用する条件が整っ…

合戦

合戦が始まった。忙しい、忙しい(笑) 本当にシミュレーションゲームはいかんな。時間がとられてしまう。いろいろ予定が狂ってしまう。

阪急2000系

今年の阪急鉄コレは2000系らしい。2300系ではないようだ。ここまで阪急鉄コレは920系、1010系、810系、1300系とほとんど神戸線ゆかりの車両。まあ神戸線用ということは宝塚線にも入線できるので、仕方がない一面があるのだが。 今回は…

備忘録

大分前の話。デイリースポーツの吉田風記者のブログ(「http://blog.daily.co.jp/MT-blog/019/2010/06/post-20.html」)の記事。 きょう(6月)16日、金本選手は公式ブログを更新しました。さきほど金本選手とメール交換をしましたが、金本選手は某メディ…

安東愛季ゲット

今戦国シミュレーションゲームにはまっている。かつて「シミュレーションゲームにはまってはいけない」といわれたが、なるほど。廃人状態になる。いつまでもだらだら続くので、止められない。 戦国武将にはあまり関心がない(史料がなく、歴史研究の題材とし…

刑法202条

「"いきなり"には気をつけろよ。いつも誰かや会社やセキュリティーやディフェンスがある訳がないからな 人間に」とか「確実に"お礼参り"行くからよろしく」とか「今晩からでもゲイ狩りでも開始してやるよ」とか「それかいきなり蹴り入れて歩くとかさ いやマ…

戦(IXA)

ヤフーの戦国シミュレーションゲームにはまってしまった。城主名は九条稙通。足利義昭に仕えている。同時代の九条家当主の名前をそのまま拝借。オークションで安東愛季があった。これはほしい、と思ったが、まだ条件が整わず。絶対に手に入れる。

刑法208条

この記事への反応。「(ヘイトクライムをブログで告白した役者 - Volare! Oh, oh!!)」。ヘイトクライムに対して「被害届なしでも立件は出来るんでしょうか。」という問いへの私なりの返答。 刑法208条。 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったとき…

デブの言い訳

高血圧治療に乗り出した。デブの「頑張っています」アピールがことごとく粉砕された。食事療法は減らした分は覚えても、増えた分は頭から消える。運動療法は頑張った分はアピールしても、さぼった分は抜ける。一週間ならすとあまり増えていない。そういうも…

阪神4−7ヤクルト

思い出した。福原忍投手をじかに見ると打たれる。福原投手が絶好調の年、私が見た試合はひどかった。今年は二回目だと思うが、二回とも打たれた。 イベントに声をかけられたが、多分イエローメッシュジャージを着ていたからだろう。普段は酒のつまみを買いに…

内定切り

これはひどいな。(「http://www.mbs.jp/voice/special/201009/01_30043.shtml」) ここでは今後食べないようにしよう。というか、今までも食べたことはないが。近所にないもので。バイト先の近所にはあるが、わざわざ食べに行こうと思う距離でもない。行き…

阪神10−3横浜

打てば勝つ。